So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム関連ウェア ブログトップ

「クリスマスシーマン」のトレーナー [ゲーム関連ウェア]

セガのドリームキャストで話題になった「シーマン」
というソフトを覚えている方は多いかと思います。

あの、人面魚が水槽の中から偉そうに話しかけてくる、
という前代未聞のソフトでした。
(シーマイクコントローラーというマイク付きの
コントローラーで、音声認識技術がゲームの肝になって
いたことも革新的なゲームでした)

そのシーマン関連のソフトで「クリスマスシーマン」という、
クリスマス期間限定(クリスマス前のたった9日間限定!)で
発売されたという、珍しいソフトがあったことを覚えている方は
そう多くないかな? と思います。

なんと、あの「憎たらしい人面魚」が思いを伝えに行ってくれる、
というメッセンジャーソフトで、正式名称は
「クリスマスシーマン 〜想いを伝えるもうひとつの方法〜」
というもの。
開発者も、セガもおもしろいことを考えますよね。

その「クリスマスシーマン」をモチーフにした
トレーナーを紹介します!
(やっと、説明できた…)

DSC_0027.jpg
シーマン(人面魚から進化すると人面蛙になるんです)が、
サンタさんの帽子をかぶり、プレゼントを入れた大袋を
背負っています。

「For Beautiful Seaman Life」という文字は、
オヤジギャグでしょうね。

そういえば、ドリームキャストは、
セガは「セガは死んだのか?」なんて自虐的な広告や、
湯川専務が話題になったり…、セガがとてもユニークな
広報宣伝活動をしていた頃かもしれません。
その頃の、ユルくて、なんでもアリ、な空気を少し思い出します。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「モノポリー」のコート! [ゲーム関連ウェア]

これはかなり珍しいグッズだと思います。

意表を突いて…
IMG_6466.jpg
モノポリー」のコート! 
です。

胸に「MONOPOLY」のロゴ。

背中側には…
IMG_6472.jpg
大きめのロゴ、キャラクター(モノポリーおじさん?)
プリントされています。

IMG_6475.jpg
スーパーファミコン版か、PS1版が出た時の
ものだと思うのですが、もうよくわかりません…。

個人的に「モノポリー」はボードゲームの方も
大好きで、家族や友人とよく遊びました。
(じつは、ボードゲームも大好きです!)

スーパーファミコン版もよく遊んだ記憶があります。
懐かしいです。

ちなみに、このコートはずっと仕舞ってあったので、
一度も着た覚えがないです…(笑)。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「グランツーリスモ4」×Nikeのドライビングウェア [ゲーム関連ウェア]

グランツーリスモ4」とナイキが
コラボレーションしたドライビングウェア
です。

DSC_0082.JPG
これも大事に仕舞っていたのですが、
ようやく発見しました。

DSC_0084.JPG
襟元に「GT」と「NIKE」のロゴ。

そして、
DSC_0093.JPG
バックにはGRAN TURISMOのロゴが
右側の後ろに大きく入っています。

DSC_0094.JPG
拡大。

DSC_0097.JPG
バック、首の後ろ側。

素材がとても軽くて、なおかつクッション性のある、
当時、とても新しい最先端の素材を使っていたようです。
いま着ても、十分カッコいいですね。

当時、数量限定の予約販売だったと思うのですが、
けっこうな金額がしたように思います。
(1万円以上だったと思います)

なので、大事に着たいと思います。

ネットで調べたところ、2005年のもの
だったみたいです。

(※下書きをして、写真を探している間に、
「下書き保存」したつもりが、うっかり「公開」
してしまっていたようです…。
お見苦しいところを見せてしまい、失礼しました。)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「リッジレーサー4」のジャケット [ゲーム関連ウェア]

リッジレーサー4」(プレイステーション)の
レーシングスーツっぽい、ジャケットです。

IMG_6443.JPG
当時、通販で買いました。
もうすごーーく前のものですが、
やっと、クローゼットの奥から見つけました!

ほぼ着てないので、わりとちゃんとしてます。
これは、我ながら激レアなグッズではないか、
と思います。

IMG_6464.JPG
背中に「R4」のロゴが大きく…。

IMG_6460.jpg
その上のマークは、各チームのロゴが見えます。
(MMMとかPRSというのがレーシングチームの名前です)

胸には
IMG_6445.jpg
名門ナムコのロゴ!!
懐かしいですね~。

右腕の
IMG_6448.jpg
「REAL ACING ROOTS ’99」というのは、
ゲーム内における、グランプリのことです。たぶん。

左腕(肩?)には、
IMG_6451.jpg
自動車メーカーのそれぞれのロゴが…。

IMG_6452.jpg
いちばん目立ってるTERRAZIは日本のメーカー!
(という設定だったはず…)


ちなみに、「リッジレーサー4」は、
当時とんでもないリアルなグラフィックと、
ストーリーモードも搭載した、ナムコを代表する、
いや、日本のゲームソフトを代表する、
ハイスペックで贅沢なレースゲームでした。

ストーリーとか世界観も凝っていて、
当時、それがとてもクール! でした。

それから、バーチャルレースクイーン(アイドル)の
「永瀬麗子」というキャラクターもいましたね~。
なんだか、懐かしいです。

永瀬麗子グッズ、ちょっと欲しくなってきたなあ。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム関連ウェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。