So-net無料ブログ作成
検索選択

「PS」(PlayStation)マーク入りスポーツバッグ [ゲームグッズ]

前回に引き続き、
ゲームメーカーブランドバッグシリーズ
その2 です。

DSC_0066.JPG
ジャジャーン!
今度はソニーの「PS」(PlayStation)マーク入り
のバッグです。

DSC_0047.JPG
こちらもショルダーバッグにもなる2way仕様で、
PSマークの上にファスナー付きのポケットがあります。

さらに、よーく見てもらうとわかるのですが、
半分から下の3分の1くらいの所にファスナーがあり、
こちらを開けると、
DSC_0037.JPG
「シューズ収納」っぽい部分があり、
上と下の2段構造になっています。

上部のファスナーを開けると、
DSC_0055.JPG
こんな感じで、この内側のサイドには、

DSC_0061.JPG
メッシュ仕様の小物入れがあり、なんと…

DSC_0059.JPG
取り外せます(マジックテープで脱着可能)。

また、ネームタグも付属していて、その裏側に、
DSC_0046.JPG
「PS」マークがしっかり入ってます。

こちらもかなり昔に海外(アメリカ)で入手しました。

靴を入れられる部分がとても便利なので、
草野球などでスパイクを入れて、普段使いしています。

もう10年くらい使ってる気がしますが、
意外に、丈夫で壊れません!
バッグには「ソニータイマー」が付いてないようです。w

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

セガ、ドリームキャストのボストンバッグ [ゲームグッズ]

今回紹介するのは、セガの懐かしのマシン、
ドリームキャスト(Dreamcast)のロゴ入り
ボストンバッグです。

DSC_0021.JPG
かなり丈夫な布製で、黒い生地に、
Sega@(渦巻き)Deamcast」と
書かれています。

そういえば、ドリームキャストは
この「渦巻き」マークを使ってましたね。

DSC_0014.JPG
ショルダーバッグにもなる2way仕様です。
前面の上部にはかなり大きなポケットがあります。

かなり古いもので、海外で入手しましたが、少々使った後、
トンカチとか釘とかペンチとかのDIY用具を入れるバッグにして、
荷物部屋の棚の高いところに置いたままでした。
が、そういえば、これ、ドリキャスのだった!
と思い出して、今回写真を撮りました。
なので、かなり埃っぽいです…。

ちなみに、
DSC_0018.JPG

このように
DSC_0017.JPG
両サイドに小物が入るファスナー付きのポケットが
ついていて、なかなか便利です。
(釘とか入れてます…w)

埃っぽい棚に置かれたまま、長らく放置されていましたが(笑)、
その扱いに反してなかなか貴重な品ではないか、と思います。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「とびだせ どうぶつの森」のタッチペン [ゲームグッズ]

いま大ヒット中の「とびだせ どうぶつの森」の
ガチャガチャがあったので、ためしにやってみました。

036.JPG
これを開けてみると…

038.JPG
こんなものが出てきました。

040.JPG
これを組み立てると…

042.JPG
こんな…(ロゴだ!)

045.JPG
感じになりました。(こっちはつぶきち、まめきちのイラスト!)

053_GB.jpg
このお金も袋はいい感じなんですが、
それ以外がイマイチだなあ。

しかも、フタの部分があまくて、カチっと入らないので、
すぐに本体が取れてなくなりそうな予感…。
なんとなく、印刷も粗い感じですし、
実用には耐えられなさそうな精度の商品でした。

…ややがっかり。

でも、つぶきち、まめきちが出たのは、自分としては
当たりな気分です。


まあ、200円だったので、しょうがないかな。
最近、あまりいいゲームのガチャ商品がない気がします。

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「クリスマスシーマン」のトレーナー [ゲーム関連ウェア]

セガのドリームキャストで話題になった「シーマン」
というソフトを覚えている方は多いかと思います。

あの、人面魚が水槽の中から偉そうに話しかけてくる、
という前代未聞のソフトでした。
(シーマイクコントローラーというマイク付きの
コントローラーで、音声認識技術がゲームの肝になって
いたことも革新的なゲームでした)

そのシーマン関連のソフトで「クリスマスシーマン」という、
クリスマス期間限定(クリスマス前のたった9日間限定!)で
発売されたという、珍しいソフトがあったことを覚えている方は
そう多くないかな? と思います。

なんと、あの「憎たらしい人面魚」が思いを伝えに行ってくれる、
というメッセンジャーソフトで、正式名称は
「クリスマスシーマン 〜想いを伝えるもうひとつの方法〜」
というもの。
開発者も、セガもおもしろいことを考えますよね。

その「クリスマスシーマン」をモチーフにした
トレーナーを紹介します!
(やっと、説明できた…)

DSC_0027.jpg
シーマン(人面魚から進化すると人面蛙になるんです)が、
サンタさんの帽子をかぶり、プレゼントを入れた大袋を
背負っています。

「For Beautiful Seaman Life」という文字は、
オヤジギャグでしょうね。

そういえば、ドリームキャストは、
セガは「セガは死んだのか?」なんて自虐的な広告や、
湯川専務が話題になったり…、セガがとてもユニークな
広報宣伝活動をしていた頃かもしれません。
その頃の、ユルくて、なんでもアリ、な空気を少し思い出します。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【お知らせ】 GGMのFacebookページ、オープンしました! [お知らせ]

以前、作ろうとしたときはできなかったのですが、
先日、やってみたら意外に簡単にできそうだったので、
本日、ついにFacebookページ開設してみました。

●GGM-Game Goods Museum- Facebook出張所

URLは、
http://www.facebook.com/pages/GGM-Game-Goods-Museum/239976422814137
です。

このso-netブログ版「GGM」の出張所、という感じです。
よかったら、そちらも見てやってください。
あと、ついでに「いいね!」も押してやってください。

今後ともよろしくお願いします~!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「MOTHER」のどせいさんストラップ! [ゲームグッズ]

年度末でバタバタしてしまい、
ちょっと更新が滞っておりました。
すいません!!

今回紹介するのは、糸井重里さんが制作に携わっていることでも有名な、
任天堂の大作RPG、「MOTHER」シリーズのグッズです。

正確には、「MOTHER1+2」の時に作られた、
iPh_ 103.jpg
どせいさんストラップですね~。

どせいさん というのは「MOTHER」シリーズに登場する
かなり謎なキャラクターなんですが、
いま思えば、ゆるキャラとか、キモかわいい的な
キャラクターのはしり、でしょうか。

iPh_ 104.jpg
愛きょうのある顔で、トボケたキャラクターです。
言葉もゲーム内で特殊なフォントが使われるなど、
特徴的な、キャラクターでした。

ある意味では、既存のRPGをメタ化したRPGであった
「MOTHER」にとって、「MOTHER」らしい役割を担っていた
なくてはならない存在だったのかな? と思います。

っていうか、ちょっとエロいかも…。
(「なめこ」ほどではないけど…(笑))

それから、このストラップ、じつは…
iPh_ 102.jpg
ゲームボーイアドバンスSPに付けたまま、でした(笑)。
(先日、実家のダンボールの中からこの状態で発見しました!)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。