So-net無料ブログ作成
検索選択

「ドラクエ」のキメラ!(モンスターミュージアム) [ドラクエ]

以前、「ドラクエ」 の
"モンスターミュージアム"という、
小さなフィギュアのシリーズの、
はぐれメタルを紹介しました。

●「ドラクエ」モンスターミュージアム はぐれメタル

ゲームグッズと言いながら、フィギュアも含めてしまうと、
ちょっと収拾がつかなくなっちゃうかな、と思って、
極力取り上げてこなかったのですが、
このシリーズだけ、別扱い(俺基準)としてます。

で、その時に、
「8月にはキメラも商品化」されるらしい!!
って書いたのですが、先日買ってきたので、
紹介します。

IMG_3804.jpg
ジャジャーン! 

早速開けますよ〜!
IMG_3807.jpg

中から、
IMG_3809.jpg
大好きなキメラさんが出てきました!
でも、これじゃちょっと息苦しそう…。

IMG_3811.jpg
「ぷはーーっ」って息吸ってそう。

おおー!!
まさしく、ドラクエの「1」から
登場している、あのキメラです!!

IMG_3817.JPG
やっぱり、それまで脳内にしか存在して
なかったものが、立体として出現すると、
ホントに感動しますね〜。

大好きなキメラが、自分の目の前の、
そこにいる!! っていう喜びを痛感。

IMG_3818.JPG
後ろからも。
ハ、ハゲ頭に、哀愁が……。
(なんか、どこかで見たような…。)

IMG_3821.JPG
上からも。
口が長い!! 頭はハゲ!!
(なんか、自分を投影してるのかも…)

ちなみに、
IMG_3825.jpg
この
IMG_3824.jpg
カードも付いてきます。

しかも、
IMG_3828.jpg
台座に挿すことができます。

キメラとともにいられる幸せ…!!
テンションが上がりまくりです!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ニンテンドー公式ワッペン&シール [ゲームグッズ]

今日は、海外(北米)から輸入された
任天堂オフィシャルグッズを紹介します。

といっても、今回は、かなり気軽に
買えるものです。

image-20121025110458.png
ワッペン(刺繍の入ったパッチ)



image-20121025110527.png
シールステッカー)です。

image-20121025110550.png
並べてみました。

ステッカーは、大きさが分からないので、
image-20121025110603.png
3DSに貼ってみました!

マイ3DSに、
「オフィシャルゲームテスター」って
書かれているのは、
なかなかカッコよいですよね!?

って小学生か!? 俺は(笑)。

まあ、いいや、さっそく息子に自慢しよう!!
(←オイオイ)

ワッペンも、NES(海外版のファミコン)の
コントローラーがモチーフになってて、
渋い!

どちらもネットの通販で買ったんですが、
本当は任天堂のTシャツを買いたくて、
そのついでに頼んだものです。

が、Tシャツはいまだに届きません…。
品切れでキャンセルされたのかなあ…。

ワッペンとシールはいずれも単価は
安かったですが、
国内のもふつうのシールやワッペンと
比べれば、高かったです。

スーパーキノコのトートバッグ [クラブニンテンドーのグッズ]

クラブニンテンドーポイントでもらった、
マリオ」のスーパーキノコのイラスト
あしあらった、布製トートバッグです。

IMG_4986.jpg
かわいい感じで、ふつうの女子が持っていても、
違和感ないですね。

IMG_4987.JPG
よくみると、「クラブニンテンドー」のロゴも
しっかり入ってます。

ちなみに、ロゴは
IMG_5004.jpg
内側のタグにも!

IMG_4990.jpg
裏側は無地の白のまま。

IMG_4993.jpg
内側も、何のヘンテツもない感じですが、
マチがあって、容量はけっこうありそう。

IMG_4996.jpg
大きさは、3DSを横に置くと、こんな感じ。
そこそこ大きいですね。

中に新聞紙を丸めて入れてみました。
IMG_5013.jpg
IMG_5006.jpg
マチがけっこう広くて、なんでも入りそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「レイトン教授」のポーチ [ゲームグッズ]

レベルファイブの人気謎ときアドベンチャー、
「レイトン教授」シリーズの非売品ポーチです。
DSC_0001.JPG

裏側を見ると、
DSC_0005.JPG
「不思議な町」と書かれているので、1作目の時だったんですね。

DSC_0006.JPG
たぶん、レベルファイブさんのイベントで配られたものだった、と思います。
(もしかしたら、任天堂さんの体験イベントだったかもしれません…。)

袋から出します。
写真 1.JPG
が、肌触りもいいし、タダで配られたモノとしては、
かなりいいものだなあ、と思います。

DSC_0025.JPG
こんな感じで、DSのソフトもたくさん入るし、
スペースに余裕がある作りです。

DSC_0017.JPG
LEVEL5のタグがついています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マリオ25周年記念缶バッジセット [クラブニンテンドーのグッズ]

マリオ」の25周年記念の缶バッジのセットです。
DSC_0545.jpg

裏というか、反対側は
DSC_0548.JPG
ドットマリオ!

ビニール袋から出すと…
DSC_0551.JPG
いろんなキャラがバッジになっています。
色もカラフルでポップな雰囲気がグー。

おまけに、パッケージデザインが金と赤のドットで
「25」の文字になっています。

じつはこれ、
DSC_0565.JPG
このパッケージ自体も、バラバラにして、
絵合わせが楽しめるような仕様になっていて、
子供たちがひとしきり遊んだり…。

DSC_0568.JPG

肝心のバッジは、
DSC_0576.JPG
DSC_0575.JPG
こんなです。

クラブニンテンドーのプラチナ会員の特典だったものですが、
ネットで調べてみたら、2010年のものだったようです。

我が家では、ちょっと前に息子たちに見つかってしまい、
「マリオのバッジ、欲しい!」とせまがれて、
結局、息子たちに山分けされてしまいました。

なので、すでにパッケージ等はなくなってしまいました。
(バッジ自体は、子供たちが各々持っています。)
この写真も、そのときに写真に撮っておいたものです。

DSC_0588.JPG
(その当時は、息子たちもTシャツにつけて、
喜んでいました)

でも、しばらく見てないので、今は、
息子たちのおもちゃ箱の奥で、
眠っていることでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「モンスターハンター」歴代モンスターTシャツ(藍) [モンハン]

DSC_0096.JPG

これも、今年のゲームショウ(TGS2012)の
物販コーナーで購入したものです。

商品の札は、
DSC_0100.jpg
"MH歴代モンスターTシャツ"となっています。

ジャジャーン!(袋から出した音←そんな音しない)
DSC_0108.JPG
「モンスターハンター」、通称「モンハン」の
歴代モンスターをあしらったTシャツです。

歴代のモンスターが多数描かれている上、
和風で藍染めっていうのに、グッと来ました!

前面には、
DSC_0117.JPG
モンスターが多数!!

右上に"狩猟道中猛獣一覧"、
左下には"油断大敵 三落ち注意"の文字(笑)。

あ、よく見ると
「MONSTER HUNTER 3(tri)G」って書いてありましたね。

ちなみに裏は
DSC_0121.JPG
何もないです。

DSC_0126.JPG
タグも、「モンハン」です。

DSC_0130.JPG
藍なので、色移りに注意。

なかなか、カッコいいですよね!?

今年のTGSのいちばんの収穫かな? と思います。

もっとも、カプコンブース、とくに「モンハン」関連の商品は、
山ほど(Tシャツも!)ありました。が、
お金がすでにあまりなかったので、カプコン商品も、
この1枚に絞って購入しました。

秋らしくなって、涼しくなったので、しばらくおろさずに、
取っておこうかな…。


※ブログタイトルを「Usugenov's Game Museum」から、
「GGM -Game Goods Museum-」に変更しました。
その方が分かりやすいかな、と。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「モンハン」アイルーだるま! [モンハン]

モンスターハンター」の人気キャラ(?)、
アイルーのだるまです!

DSC_0763.JPG
まず箱から出しましょう。

DSC_0769.JPG
はい、こんな感じです。

DSC_0772.JPG
後ろ姿。

DSC_0777.JPG
斜め横から。

DSC_0780.JPG
横から。

一応、
DSC_0773.JPG
下からも。権利表記(C)が書かれてます。

…微妙、というか、不可思議というか、
何年か前のTGSで、やはり、なんとなく、
買ってしまったのですが(たぶん安かったから)、
箱のママにしてたら、息子に「飾ろう!」と
言われたので、箱から出して飾ることにしました。

たしかに、だるまさんなんで、飾ってあげないと
いけなかったな、とちょっと反省…。

目玉を入れられないのが残念ですが、
そこは、キャラクターとしての根幹に関わる
部分なので、ユーザー任せにできないとか、
目玉を入れさせる丸い人形に特許があるとか、 
何か事情があるのでしょうか。

ちなみに、大きさは、
高さが5.5cmほど。
横幅も5.4cmくらいかな…。
そんなに大きくはないです。

箱の
DSC_0766.JPG
裏側を見ると、正確には
「モンスターハンターポータブル3rd」
アイルーだるま でした。

毎年出してるのかな?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲーセンの筐体用シール!! [ゲームグッズ]

これも、先日開催されたTGS2012の
会場、物販コーナーで売られていたモノです。

ゲームセンターにある筐体に貼ってある、
あのシール!!

DSC_0083.JPG
ゲーセンの空気がいきなり漂いますね。

DSC_0087.JPG
ありますよね、これ。

DSC_0091.JPG
この、字体というか、書体!

いずれも、サンワ電子さんの商品です。

値段は忘れちゃったけど、合わせて450円でした。
(たぶん、300円と150円だったと思います…)

他にも、いろんな種類の業務用シールがあったし、
じつは、筐体用のレバーとか、ボタンとかも売ってました。

業務用のものを、ユーザーにも売っちゃうってのは、
なかなかおもしろいな、と思って、いろいろ見ましたが、
お金があんまりなかったので、
結局、一番安かったシールにしました(笑)。

安いので、TGSのお土産にもいいかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PLAYSTATION Signatureのペアカップ [PlayStation@Signature]

今日はこれ!
DSC_0008.JPG
箱を開けます。

オシャレなペアのカップのセットです。
DSC_0010.JPG
結婚式引き出物ではなくて、
以前SCEの本社の1Fにあったショップブランド)、
PLAYSTATION Signatureの、ペアカップのセットです。

DSC_0013.jpg
○×△□のマークがさりげなく入ってます。

DSC_0021.JPG
シンプルでカッコいいです。

上から見ると…
DSC_0025.JPG
じつは、厚みが場所によって違います。
ほほう…

箱に、当時のこんなチラシが
DSC_0028.jpg
入ってました。

MIKAZUKI(フリーカップ)と書かれています。
DSC_0032.JPG
そういう商品名だったんですね

よく読むと、
"口元の厚みが違うことで
味の変化を楽しむ事ができるフリーカップです。
冷たい飲み物には薄い部分で、熱い飲み物には厚い部分で飲むなど、
ひとつのカップで用途に合わせて楽しめます。
流行に左右されることのないシンプルで無駄のないデザインは
飽きることなく長くお使いいただけます。"
と書かれていました。

なるほど、機能性、実用性のある無駄のないデザイン、
だったんですね。

さらに、下の方には
「プレイステーションシグニチャー」に
ついての説明書きも…。

"PlayStation@Signatureは、ゲームという枠に収まらない
エンターテイメントのエッセンスをグッズに展開しているブランドです。

PSP(R)(PlayStation(R)Portable)のアクセサリーから
ファッション、ステーショナリー、インテリアまで幅広くライフスタイルを提案します。
シンプルなデザインで、こだわった素材と丁寧な仕上げによって作られたアイテムは、
プレイステーションに携わるスタッフ自らが考え、セレクトしました。

ライフスタイルの提案によって、プレイステーションを身近に感じて頂きたいと願っています。"
と書かれていました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。