So-net無料ブログ作成

MARIO×CONVERSE「マリオ」スニーカー その2 [マリオ]

以前紹介したコンバースの「マリオ」スニーカー
●マリオのスニーカー
の第2弾が今出ていまして、
7月ごろには届いてたんですが、
撮った写真がどこかに行っちゃって…
探していました。

やっと見つかりました。

では、箱から。
CIMG9784.JPG
黒いです。

CIMG9788.JPG

箱を開けると…
ジャジャーン!!
CIMG9791.JPG
ピッカピカーー!!(←新品だから当たり前…)
星がマリオのスターになってるんですね!!

ちなみに、今回は悩みに悩んで「白」の27.5cmを購入。
(※第1弾の時は26.5cmを買ったんですが、
足が入らなかったんで、大きめを購入しました。
今回は、履く気満々です~。w)

CIMG9809.JPG
正面。(紐を通してみました…)

CIMG9813.JPG
後ろ。じつは、左右でデザインが違います!
(右足にはクリボーが、左足にはマリオが
ドットで描かれています。)

ってことで、左足(左側)から。
CIMG9814.JPG
スターが一番のポイントです。
その背後に、マリオも!! という感じ。

CIMG9818.JPG
言われなければ、「マリオのスター」と気づかないかも?
(通常のモデルとの違和感もかなり少ない!)

CIMG9816.JPG
ドットマリオは、じつにいい感じ!!
見れば見るほど、味がありますね~。

次は、
CIMG9819.JPG
右足(右側)。

CIMG9821.JPG
クリボーです。

中はこんなです。
CIMG9808.JPG

最後に、
CIMG9824.JPG
こんなアングルで。

今、わりとメインに履いてますが、
あまり気づかれませんね。
違和感は、まったくないみたいです。

----
(追記)
我が家の息子たちには大好評で、
パパはいいな、俺もマリオの靴がいいな!
とか言ってます。

大人でも、ゲーム好きの人にはかなりのアピール力を
発揮してくれますよ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PLAYSTATION Signatureの扇子 [PlayStation@Signature]

Playstation Signature(今はもうない、
SCEのオトナのゲームグッズブランド)
の扇子です。
(かなり前に買ったものです。)

箱を開けて…
IMG_9773.jpg

ビニール袋から出します(例によって、未使用でした)。
IMG_9775.jpg

広げます。
IMG_9778.JPG

もしかして
IMG_9780.JPG
こっちが表っぽいですね…。
(PSマークが見えるのでし、○×△□の並びも……)

IMG_9782.JPG
PSマークがおしゃれ。

IMG_9779.jpg
ふつうに使えます。

(※じつは、この前紹介した「マリオ」の扇子、
使ってたら壊しちゃったので、これから
こっちを使います。w)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「バンピートロット」の名刺入れ [ゲームグッズ]

みなさんは「バンピートロット」っていうゲームを知ってますか?

アイレムソフトウェアエンジニアリングが2005年にPS2で発売した、
マルチシナリオ型のアクションRPGです。
正式なタイトルは「ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット」って
いうんですが、まさに、ロマン溢れる大活劇でした。

日本のRPGでは皆無といっていい、マルチシナリオと、
自由度の高いゲームシステムが衝撃的でした。

また、トロットビークルというロボット型の乗り物の改造、
チューンナップも楽しめて、これぞゲームの中のゲーム、
と思っていました。

これを(大手メーカーと比べれば)少人数で作っていることに、
当時も、深い尊敬の念を禁じ得ませんでした。

個人的に、アイレムも、このゲームも大好きだったので、
アイレムさんの通販サイト「アイレム横丁」で見つけて、購入しました。
(※アイレム横丁は終了)

その、「バンピートロット」の名刺入れ(カードケース?)です。
IMG_9609.JPG
例によって、「大事なもの」だから、もちろん未使用です!
よく見ると、アイレムのゲームでおなじみの選択肢がネタに…(笑)。

IMG_9610.JPG
ビニール袋から出しました。

IMG_9611.JPG
中。

IMG_9614.JPG
裏側。

中も、裏も、殺風景でしたね…。

結局「バンピートロット2」(PS3)は発売中止になり、
出ませんでしたなあ…。残念…。

ちなみに、「アイレム横丁」では、いろいろとヘンなものを
売ってましたなあ(他のものもあるかもしれないから、
探してみます…)。懐かしいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PLAYSTATION SignatureのPSPスタンド! [PlayStation@Signature]

今回は、この板を紹介!!
写真 14.JPG

っていうか、この2枚のボードを組み合わせると…
写真 15.JPG

ジャジャーーン!!
写真 11.JPG
PSPスタンドになります!

写真 10-2.JPG
どっちから見ても、PSPスタンドだ!!

以前、赤坂にあったSCE(ソニー・コンピュータ・エンタテインメント)の、
本社1Fにあったグッズショップ、
「PLAYSTATION Signature」で買ったもの。

今は、SCE自体が品川に引っ越してしまい、
そのタイミングで「PLAYSTATION Signature」という、
オシャレなグッズを売ってたショップもなくなってしまったみたいですね。
(大阪にもあったみたいですね…)

●PlayStation@Signature 営業終了のお知らせ

赤坂という土地柄か、相当オシャレなグッズが多かったので
(その分値段も高くて、ほとんどのものは買えなかった…けど)、
おっさんのゲームグッズ好きとしては、とても残念です。
赤坂に行くと、たま~に寄ってみたりしてたんですけど…。

では、実際にPSP本体を載せてみましょう。
写真 6.JPG
カッコイイ!!

写真 2.JPG
(横から)

写真 7.JPG
(後ろから)

もちろん、
写真 4.JPG
電源ケーブルを挿しても大丈夫なデザイン!!

写真 1a.JPG
○×△□や…

写真 1b.JPG
PSマークが輝いています。

もちろん、今も使ってます。

VITA用の、こういう台が欲しい今日この頃です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「Fallout3」のTシャツ その2 [ゲームTシャツ]

忙しくてバタバタしつつ、夏休みで家族で出掛けたりしていて、
しばらく更新をさぼっていて、すいません。

今日は、久しぶりにゲームTシャツ!

写真 1.JPG

「Fallout3」Tシャツの、その2です。
(…と紹介していましたが、よく調べたら、
とっくに紹介していたと思っていた
「その1」がなかったです。失礼しました!)

じつは買ってから、先日見つけるまで、ずっとしまい込んでいたため、
未開封未使用です。
(あるはず…と思っていたんですが、なかなか見つからなかったのです)

袋から出して…
写真 2.JPG

広げましょう。
写真 4.JPG

なかなかいいデザインですよね。

写真 3.JPG
タグは「FT?」です。

ファミ通のTシャツブランドです。
(前も書いたけど、値段が高いし、種類も少ない……けど、
これはカッコイイです。w)

逆に言うと、「Fallout3」と「龍が如く」以外、
いいTシャツがないんですよねえ…。残念。

ーーーーーーーーーーー
(追記)
後から、慌てて、「Fallout3 Tシャツ その1」の
記事を書きました。
●「Fallout3 Tシャツ その1」

失礼しました!!

タグ:Tシャツ 3 Fallout
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「マリオ」扇子 第2弾! ゲッソー扇子 [クラブニンテンドーのグッズ]

ゲームの扇子、意外にあります。

今回は任天堂「マリオ」モチーフの扇子 Part2です。
iP_ 124.jpg

夏らしい「ゲッソー」の扇子です。
iP_ 129.jpg

裏は
iP_ 132.jpg
なかなかシンプルでよいですよね。

色も、藍色、japan blueです。

よくみると、
iP_ 139.jpg
倶楽部任天堂と漢字で書かれています。

iP_ 137.jpg
反対側には権利表記。2010年のものでした。

以前紹介した、「マリオ」の扇子と同じ年の、
デザイン違い商品っぽいです。
(よく覚えてないけど、悩んだ末に2個申し込んだのかも。)

iP_ 145.jpg
このデザイン、涼しげで、いいですよね。
とても気に入ってます。

今年は、普段使いで、この扇子を使ってます!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「スーパーマリオ」×コンバース のスニーカー [マリオ]

今回は、珍しく靴です。
しかも、コンバースのスニーカーです。

まず箱から。
DSC_0048.JPG

側面を見てください!
DSC_0050.JPG
箱のセンスもいいので、期待が高まります!

開けてみると…
DSC_0054.JPG

ジャジャーン!
DSC_0055.JPG

取り出します。
DSC_0059.JPG
未使用です。

っていうか、じつはサイズが26.5cmのものを探して、
ようやく見つけて買ったのに、商品が届いて履こうとしたら、
きつくて履けず……。

そのまま、箱に入れたままにしてましたが、今回思い出して、
久しぶりに開けてみました。
(コンバースのサイズって、表記より小さめなんですね。
知りませんでした。)

DSC_0061.JPG

DSC_0064.JPG

この、コンバースの「マリオ」モデル、
デザインもいくつか種類があって、たしか、
ステージ1だったか、他のデザインもあったように思うんですが、
どこも売り切れで、唯一見つけたのがこれでした。
(買ったのは1、2年前です。わりと最近です)

DSC_0066.jpg
後ろから。

DSC_0069.JPG
真ん中の部分。タン、という部分。

サイドステッチの部分にも、こんなデザイン!
DSC_0072.JPG

DSC_0084.JPG
よーく広げないと、見えません。

反対側は、
DSC_0081.JPG
ピーチのセリフですね。

それから、中底の部分。
DSC_0089.jpg

さすがに…
DSC_0095.jpg
靴底には何もないか…。

DSC_0091.JPG
なかなかカッコイイですよね。

DSC_0102.JPG
足が、歳とって足が縮んで、小さくなるときまで、
しまっておきます(笑)。

その前に、子供たちに履かれてしまうかな。w

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。