So-net無料ブログ作成
検索選択

クラブニンテンドーのポロシャツ2012 [クラブニンテンドーのグッズ]

以前申し込んでいた、
クラブニンテンドーポロシャツ
届きました!

メインのアメブロの方で、
若干紹介してしまったのですが、
よく考えたら、ゲームグッズブログのネタ
だったので、こっちで掲載します。
(わざわざアメブロから見に来てくださった方、
お手数をおかけしてすいません!)

数日前の土曜日に届きました!
(このブログにしては、超新しめのネタです!)
IMG_6662.jpg

よく見ると…
IMG_6663.jpg
ポロシャツ、紋章黒男? どんなキャラだ!?

と一瞬思いましたが……

早速封筒から出してみます。
IMG_6667.jpg
(この状態で封筒に入ってました。)

広げてみると
DSC_0002.jpg

ビニール袋から出すと
DSC_0016.JPG
こんなでした。

ふつうに、黒字にトライフォース(「ゼルダの伝説」
において神々の力を示すもの)
の紋章が、金色の刺繍で入ってます。
DSC_0017.JPG

いろいろ悩んだ挙げ句、
「ゼルダ」のこの紋章がかっこいいなあ、と思って、
金色に合う色は……と思ったら、やっぱり黒になったのでした。

本当は、黒いポロシャツは好きじゃないんですけど……。
(夏は暑いから……)

DSC_0010.JPG
タグです。

DSC_0028.JPG
こんなでした。

今年の夏は、黒ポロシャツにチャレンジしようと思います!


「スペースインベーダー」LEDウォッチ [ゲームグッズ]

社会現象にもなり、ビデオゲームの歴史に名を残す、
スペースインベーダーをモチーフにした、
500個限定シリアルナンバー入り、LEDウォッチです。
DSC_0087.jpg

フラフープデザインファクトリー
というデザイン会社のデザインだそうです。

じつは、今まで大事に大事にしまい過ぎていて、
しまってあったことも忘れていました(笑)。
DSC_0064.jpg

なのに、ダンボールに入れたまま、移動したり
したからでしょうか。
未使用なのに……ケースにヒビが……。
ショック

ま、ケースもひび割れてしまったし、
ビニール、取ってみました。
DSC_0075.jpg

なんか、電池が切れてるみたいで、
何も光りません!!(笑)

…今度電池入れ替えてもらってから、
また写真撮ってみます。すいません。

DSC_0108.JPG

DSC_0103.JPG
ここに「SPACE INVADERS」のロゴが入ってます。

DSC_0112.JPG
裏側を見ると、360/500 とナンバリングされていました。

当時、けっこうな値段したように思うんですが、
すごーーく欲しかったんで、カードで無理して買ったのを
思い出しました……。

だから、余計まったく使わずに、大事にしまってたんですよね。
でも、いよいよ今年は使ってみようかな、と思います。
ケースにヒビ入ってたし。

----追記----

ようやく、電池を入れてもらいました!
ということで、LEDの光り具合を見てください。



一瞬だけ押すと時刻が表示され、
ちょっと長押しすると、LEDのアニメーションが
表示される、という仕様でした。
アニメーションも3種類あることがわかりました。(←今頃かよ!)
めでたしめでたし。
(2012/10/05)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」迷彩柄のPSP [ゲーム機(ハード)]

日本が誇るゲームクリエーター、
コナミの小島監督が手がける「メタルギア」シリーズ。

そのPSP版である
「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」
初回限定版に、迷彩柄のPSP本体が同梱されていました。

このPSP本体がどうしても欲しかったので、
「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」の
プレミアムパッケージ を購入!(もちろん発売日に!)
(もちろん、ソフトも楽しみました!)

で、ゲットしたのが、このPSPです。
IMG_2854.JPG

ストラップも付属。
IMG_2855.JPG
もちろん、ロゴ入りです。

そして、
IMG_2856.JPG
このケースも付属。

IMG_2858.JPG
ポーチの内側には、UMDが2枚入るポケットあり。

IMG_2863.JPG
(当たり前ですが)PSP本体がぴったり収納できます。

IMG_2866.JPG
前面にもポケット。ここには迷彩柄の画面拭き用チーフ(これも付属品です)を入れてます。

IMG_2867.JPG
ロゴ入りです。

PS VITAを買うまでは、この本体を愛用していました。

いまでもたまに使ってます(ふだん、持ち歩いてはいないけど…)。

VITAも、ホワイト以外の新色を、早く出してほしいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「悪代官」のグッズ [ゲームグッズ]

「悪代官」という、
ユニークゲームをご存知でしょうか?

時代劇にはなくてはならない、
「おぬしも悪よのう…」なんてセリフを吐く、
悪役の代表格、悪代官っていますよね。
その悪〜〜い代官になって、
水戸黄門とか遠山の金さんなど、
いわゆる正義の味方をやっつける、
というバカゲーです。
(ミニゲームには、成人男子の憧れ!"帯まわし" とか、
"くの一取り調べ" なんてものも取り入れられています!w )

DSC_0001.JPG

ほら、ね!!
サイコーでしょ!?


って全然わかんないですよね?



では、広げてみます。

DSC_0018.JPG

DSC_0012.JPG

というわけです。

お約束の「おぬしも悪よのう」が
モチーフになってるところがよいですよね。

これは、実はメーカーさんGAE(当時の名称は、
グローバルAエンタテイメントさん)の
サイトで通販されています。
(しかも、今でも!!)
●GAEさんの通販サイトはこちら

自分は、どっかのサイトでプレゼントしていて、
もらったものだと思うんですが、
買うとけっこうするんですね…。

ちなみに、「悪代官2」の正式タイトル名は、
「悪代官2 妄想伝」です。念のため。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

UbiSoft×タケヤマ・ノリヤ 「ラビッツ・パーティ」Tシャツ [ゲームTシャツ]

しばらくTシャツを紹介してなかったので、
ひさぶりにTシャツです。

DSC_0167.jpg
日本ではまだ知名度が高くないですが、
フランスの、というより海外では1、2を争う
世界的なゲームメーカーの、
Ubisoft さんの、
これまた日本ではいまいち有名ではない、
ラビッツ というウサギのキャラのTシャツです。
(※ラビッツというのは、「レイマン」シリーズに登場する悪役、敵キャラです)

しかも、このTシャツは、
Wiiの「ラビッツ・パーティ」の発売に際して、
原宿×ラビッツ というコンセプトで作られたTシャツで、
期間限定で裏原宿のショップで売られたのです。

なので、私は、わざわざ行った事がないよーな、
裏原宿の、オサレっぽいショップに行って、買いました!

それ以来行った事ないけど…(笑)。

DSC_0077.jpg
海外では「レイマン」シリーズはとても人気がありますが、
日本では知名度がないため、このラビッツの方を
キャラクターとして売り出そうとしたんだろうと思います。

本国フランスではLapin Crétin(「バカなウサギ」の意、複数形はLapins Crétins)という名前。
日本名のラビッツは英語版のRaving Rabbids(「狂乱したラビッツ」の意)から来ているそうです。

個人的には、このキャラ好きなんですよね~。
あと、「ラビッツ」シリーズも!

それから、Ubisoftもね!

DSC_0083.jpg

よーくみると、タケヤマ・ノリヤって書いてあるのがわかりますか?
タケヤマ・ノリヤさんというデザイナーさんが手掛けられたTシャツです。

これは、たまに着てます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「マリオ」の扇子 [クラブニンテンドーのグッズ]

いよいよ、本格的に暑い季節になってきましたね。

こんなとき、ゲームファンならゲームな扇子が
欲しくないですか?

ゲームの絵柄の扇子、意外にあるんです。

やっぱり、まずは「マリオ」の扇子です。
ジャジャーーン!
DSC_0051.JPG

クラブニンテンドーのグッズです。

裏は、
DSC_0059.jpg
こんなです。

ズームアップすると、
DSC_0063.jpg
ここに"倶楽部任天堂"の文字が。

反対側に
DSC_0066.JPG
権利表記。

これは、一応ケースというか袋付きでした。
DSC_0070.JPG

DSC_0076.JPG
タグに、”CLUB NINTEDO”の文字が入ってます。

この柄なら、ポップでかわいいけど、
派手すぎないし、悪くないですよね?

「バイオハザード」とGSXのコラボ時計 その2 [ゲームグッズ]

前回のネタに引き続き、
バイオハザード」をモチーフにした
GSXさんの時計を紹介します。
DSC_0032.JPG
なんのヘンテツもない腕時計に見えますが、
よーく見ると、”R.P.D.”と書かれています。
これは、Raccoon Police Dep(ラクーン市警)の略称です。

さらによーーく見ると…
DSC_0060.JPG
SPECIAL TACTICS AND RESCUE SERVICES
という文字も。

DSC_0039.JPG
本体の裏側には、それを略した名称、
S.T.A.R.S.  それに、
RACCOON POLICE DEP
と綴られています。

DSC_0034.JPG
バンドの留め金部にも、
R.P.D.の文字。

DSC_0046.JPG
こうして着けると、見え面は、ぜんぜん普通の時計ですよね?

たぶん、ゲーム中のラクーン市警の特殊部隊、
S.T.A.R.Sに支給された時計、ということなんじゃないか、
と思います。
なかなかカッコイイですよね?

------(追記)-------

じつは、先日、ヨドバシカメラに行くついでに、
この時計を持っていって、文字盤のキズが直るか、
聞いてみたところ、文字盤のガラスを交換するしかない、
とのこと。

悩んだ末、交換してもらうことにしました。
先日、ようやく戻ってきました。
(なんだかんだで、1万円近くかかりました…)

キズがなくなって、キレイになったので、近々、
キレイな写真を掲載したいと思います。

「バイオハザード」とGSXのコラボ時計 [ゲームグッズ]

世界中で大人気を誇るカプコンの
バイオハザード」シリーズ。
その「バイオ」の時計です。
DSC_0014.JPG
よく見ると、文字盤に「アンブレラ」のマークが
さりげなく入ってるのがわかりますか?
(アンブレラというのは「バイオハザード」という
ゲーム内で、まさにバイオ的な災害をもたらす元凶となる、
製薬会社(化学や軍事産業にも)のことです)

メーカーは、GSXという日本の時計会社。
日本国内でのモノ作りにこだわっているメーカーで、
カジュアルなデザインですが、
モノ自体はちゃんと作られています。
ヘンに高級すぎないところも気にいってます。

かなり昔に通販で購入しましたが、
とても丈夫で、じつは今でも使っています。
DSC_0006.JPG

調べたところ、1999年9月に発売された
「バイオハザード3」のコラボ時計だったようです。
13年も前になるんですね……。
物持ちがいいな、俺。

DSC_0026_1.jpg
ベルトは布製ですが、かなり硬質な感じで、
しかも軽くて丈夫です。

ちなみに、GSXさんからは、
たびたび「バイオハザード」モデルが
発売されています。

また、映画とのタイアップも多いメーカーで、
なかなかユニークかつ、クオリティーの高い時計を
作られている日本メーカーなので、時計好きはチェック
しておいて損はないです。

●GSX 公式サイト
●GSX コラボレート時計


ゲーム ブログランキングへ

「ドラクエ」モンスターミュージアムのはぐれメタル [ドラクエ]

ドラクエ」のモンスターの小さいフィギュアです。
商品名は、ドラゴンクエストモンスターミュージアム。
価格は、400円。
(※昨日紹介した、ドラクエのカードケースと一緒に
買ってしまったもの、その1です。)

モンスターの種類は、現状で、
スライム、ドラキー、ゴーレム、キングスライム、
さまようよろい、はぐれメタル、ギガンテス、
メタルマシンなど、12種類あるようです。

俺は、はぐれメタルを買いました。
ゴーレム、キラーマシンもかなりよかったんで、
次回ヨドバシに行ったら、買ってしまいかねないです。

でも、まず最初はシンプルに。
ってことで、はぐれメタルにしました。

DSC_0114.jpg
パッケージはこんなです。

開けると……
DSC_0118.JPG
という感じ。

DSC_0122.JPG
台座付きのはぐれメタル、それとカードがついていました。

DSC_0125.jpg
カードを台座に挿せるようになっています。

はぐれメタルが出現しっぱなし!!
っていう俺の机、かなりいいエリアに変貌しました(笑)。
なんか、ちょっと幸せ度が高まった気がします!!

ところで。

なんとなんと!! 8月上旬には、
俺の大好きな、キメラも
商品化される予定らしい!!
(あとグレイトドラゴンも!!)

キメラが大好きなんで、すごーく楽しみです。

ゲーム ブログランキングへ

「ドラクエ」の名刺入れ [ドラクエ]

新宿西口のヨドバシカメラに行ったら、
こんなものを見つけてしまい、ついつい購入してしまいました。
(いつも古いものばかり紹介してるから、たまには
リアルタイムで新しいものを紹介するのもいいかな、と。)

IMG_5118.JPG
ジャジャーン!!「ドラゴンクエスト」の名刺入れです。
1300円です。

DSC_0097.JPG
これは、まさに「ドラクエ1」のパッケージ!!
(…あ、正確には、名刺じゃなくても入るから、カードケース
なのかな?)

しかも、裏には裏らしい印刷が施してあります!
DSC_0100.JPG

カードを入れてみました。
DSC_0103.JPG

右下には、ロトの紋章のワンポイントも。
DSC_0107.JPG

ただ、使ってると印刷がハゲてしまいそうなので、
普段使いにするかどうか、と悩んでいます。

ちなみに、「2」「3」のパッケージ仕様のデザイン
カードケースもありましたよ!!

さらに、メタリックで各種スライムをあしらったデザインの
より高級感のあるカードケースもありました。

すごーーく悩んで、こちらを買いましたが、
普段使い用だったら、メタリックな方が色も落ちないし、
よかったかな、と今ちょっと思っています。
ちょっと、悩むなあ……。

じつは、ほかにも「ドラクエ」の商品がいろいろとあったので、
また改めて紹介したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。