So-net無料ブログ作成

「マリオ」のトランプ【任天堂製】 ドットマリオの絵柄 [ゲームグッズ]

今回は任天堂製のトランプ、しかも「マリオ」の絵柄のもの、です。

普通に通販で買いました。

iPh 002.jpg

外側の透明なソフトケースを外すと、
iPh 007.jpg
やはり、透明なハードなプラスティックケースに入っています。

写真 21.JPG
内側のハードなケースから出しました。

この透明のケースには、
写真 22.JPG
Nintendoのロゴがちゃんと入ってます!

つぎに、カードの柄を見てみましょう。

写真 11.JPG
表の柄とジョーカー。

写真 20.JPG
Aの絵柄は、マークによって違います。

写真 2.JPG
たとえば、6だって、ワンポイントの絵柄が全部違っています。

写真 23.JPG

写真 13.JPG

写真 15.JPG
という感じになっています。

写真 3.JPG
ちゃんと説明書も付いてます。よく見ると、全部ルビ付きなんですよね。
さすが任天堂!

写真 n2.JPG

セブンブリッジと、ポーカーの遊び方も載ってます。

というわけで、任天堂が作ってる、「マリオ」トランプです。

ただ、写真を見てもわからないと思うので、ひとこと言っておくと、
材質はプラスティックて、ものすごく滑らかで、由緒正しいトランプ
って言う感じがします。さすが任天堂製なので、安心です。

これに、「マリオ」も本家の絵柄が描かれているわけなので、
ゲーム会社として任天堂と、トランプメーカーとしての任天堂の
完璧なコラボ商品というか、

任天堂社内のトランプ部門とゲームソフト部門の協力によって
つくられた商品ってわけですね!

たしか700円とか1000円以下くらいの金額で、買えたと思います。
実用性も、値段的にも、かなりオススメの商品です。

ちなみに、「マリオ」トランプは、ドットマリオじゃない絵柄のものも、
たしか発売されていた、と思います。


ゲーム ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「真・女神転生」の限定パック [初回限定版(デラックスパック)の中身]

「真・女神転生III Nocturne」のいわゆるデラックスパックです。

LunPac 118.jpg
箱、これ、かなりでかいんです。

LunPac 120.jpg

箱を開けると、まずソフトが入ってます。
が、その下に、

LunPac 127.jpg

LunPac 129.jpg

あやしい箱が…。

これを開けると、
LunPac 130.jpg

LunPac 137.jpg

LunPac 134.jpg

こんなものが!!

どうやら、お香を焚くものらしいです。

ぶっちゃけ、すごい立派な感じがしますが、
そんなに、ほしくはないですね……。

でも、なんかいかにもな雰囲気のあるグッズでした……。

一生使えそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

指揮棒型コントローラ!(「ザ・マエストロムジーク」) [周辺機器]

むかし、プレイステーションで「ザ・マエストロムジーク」っていう、
指揮者が指揮をするゲームがありました。

そのソフトには、指揮棒型コントローラが付属していたんです。

LunPac 108.jpg
箱もやはり立派です。

開けると……
LunPac 111.jpg
特殊なコントローラが入ってます!

LunPac 112.jpg
これを組み立てると……

LunPac 113.jpg
こうなります。

振って遊ぶんですよん!!

じつは、俺は大好きでした。
だって、クラシックの、あの指揮者の気分になれるんですから!!

個人的には、とても愛すべきゲームだと思っています。

こういう特殊な喜びを体験させてくれることって、
ゲームというメディアの守備範囲を広げていて、
それは評価されるべきものではないでしょうか?

LunPac 117.jpg
しかし、このパッケージ、いかにも地味ですね……。
(この記事はアクセス少なそうだな……w)


「半熟英雄3D」の初回限定版 [初回限定版(デラックスパック)の中身]

さてさて。

ゲームグッズがよく入ってるものとして、
ゲームソフトの初回限定版なんちゃらパックっていうのが
ありますよね。

そのグッズ1個1個よりは、
なんちゃらパックごと紹介した方が楽しそうなものは、
まとめて紹介したいと思います。

その中で、とんでもなく、やばいヤツから。

「半熟英雄3D」の初回限定版、
「7大ふろく付き! 半熟英雄3D 特大号」です。

LunPac 140.jpg
この箱からして、ヤバさ爆発です。

LunPac 142.jpg

とりあえず、箱を開けてみましょうか。
LunPac 147.jpg

ソフトは当然として、それ以外に何か入ってますね。
LunPac 148.jpg
こんな注意書きから。
「このゲームには爆笑シーンやユカイな表現が含まれています」

箱の裏側にも、しかけが…。
LunPac 151.jpg

矢印の部分をひっぱると、
LunPac 154.jpg
おじぎします。

あの、
LunPac 159.jpg
LunPac 160.jpg
鉄拳さんのミニスケッチブック(ネタ帳)が入っていたり……。

LunPac 164.jpg
ちなみに、ネタはこんなの。

LunPac 172.jpg
こんなものや(ていうか、あの「FF」等の音楽の作曲家の植松さん!?)、

LunPac 177.jpg
あんなもの、

LunPac 173.jpg
そんなものや、

LunPac 183.jpg
さらに、こんなものまで、入ってました。

LunPac 185.jpg

凄くないですか!?

思いっきり、ふざけてますが、昔のスクウェアって
こんな感じでしたよね?
基本的に、ふざけてたっていうか。
おもしろがったもん勝ち、というか。

その頃のテイストを思い出しますね。

今となっては、懐かしいですが……。

当時はまだ、ゲーム業界全体も、イケイケでバブリーだったのかもしれません。
(もしかしたら、スクウェアとエニックスの合併後の特殊なノリの中で
作られたソフトだったかも……)。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

欧州仕様のニンテンドーDS Lite [ゲーム機(ハード)]

今はニンテンドー DSiにライムグリーンがラインナップされて、
緑色は珍しくなくなってしまいましたが、
まだ、DSiが発売される前、欧州仕様のニンテンドーDS Liteに
よく似た色のグリーンがあったんです。

それを、たまたまドイツに行ったときに家電屋さんで見つけて、
あまりのキレイな色合いに魅せられて、購入したのがこれです。
LunPac 048.jpg

よく見ると、DSiと違うでしょ? カメラもないし。

LunPac 040_ClrDown.jpg
ちょっと角も丸い感じがしますよね。
色は激似なんですけど。

LunPac 051_SL.jpg
まだ、DS Liteしかなかった頃は、電車の中でこれを出すと、
隣の席でDSやってる人に驚かれたりしました。

じつは、DSに限らず、この手のグリーンは大好きで、これに近い色のグッズは、
けっこう持っています。お盆とか(笑)、まな板とか(笑)、トングとか(笑)、マグカップとか(笑)。
そう考えると、キッチン用品って、カラーバリエーション多いですね。最近は。

全然関係ない話でした…。


ゲーム ブログランキングへ

「龍が如く」らしいグッズ [ゲームグッズ]

IMG_4329.JPG

はい、今日のゲームグッズはこれですよ。

って、おい、どれだよ!?

って感じですよね。

じつは、これなんです。
IMG_4323.JPG
まだわかりにくいでしょうか?

IMG_4325.JPG

IMG_4326.JPG
「龍が如く2」のグラスです。

これは、知人にもらいました。

一時期、大の「龍が如く」ファンだったので。
桐生ちゃん、最高!! 真島のアニキも最高〜!!

その頃は、自分が悩んだり、苦しい時、
「桐生さんだったら、どうするんだろう?」
って考えたものです。

それくらい、日本のゲーム史上、もっとも日本人を背負った、
人生を背中で語るキャラクターたちだなあ、
と感動したものです。

日本のゲームもやっとそこまで表現するように
なったんだなあ、と感慨に浸りながら、
グラスにシングルモルトのウイスキーを注ぎ、
日本の未来の姿に思いを馳せる……。
なんてことは……ないですが。

オジサンゲーマーとしては、
100パーセント大人のためのエンターテイメントですよ、
って作品がもっともっと増えてほしいですね。
(残虐表現とか性的表現とかが目的化せず、
それはあくまでも手段で、その先にある部分、
何を表現したいのか、という意思がしっかりある作品、
っていう意味で。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「マリオ」のサングラス(子供用) [マリオ]

子供用の「マリオ」のサングラスです。

写真 14.JPG

5、6年前とかに、子供のお土産用に、
アメリカのどこかのスーパーかなんかで買ったと思うのですが、
日本でも、トイザらスではこんな感じのを売ってた気がします。
値段も、数百円だったと思います。

写真 2.JPG
もう古いので、Nintendoのロゴがかすれてしまっています。
子供は使い方が荒っぽいですしね…。

ていうか、クッパ!?

写真 11.JPG
いやいや、テンプルを広げると……

写真 8.JPG
ファイアーマリオが攻撃!!

写真 6.JPG
反対側もおんなじです。

写真 7.JPG
ここのロゴはまだ健在!w

写真 15.JPG
裏から見たところ。

上のお兄ちゃんが小さい時に愛用してましたが、今は弟くんが使ってます。
ドライブで助手席に座る時とかに、重宝してるようです。

大人用があったら、俺も欲しいのに!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「マリオ」のTシャツ [ゲームTシャツ]

クラブニンテンドーでもらった、
「マリオ」のTシャツです。まあまあ古いと思います。
色が落ちてるし、もうブルーというより、
部分的にうす茶色みたいな色になってる部分も。w

DSC_0081.JPG
表。

DSC_0086.JPG
裏。
DSC_0088.jpg
後ろのワンポイント。

DSC_0085.jpg
タグは、club nintendoです。

と書いていて、思い出しましたが、これ、
生地の色とか、表のデザインとか、バックのワンポイントとか、
たしか自分で選べたんですよね。

そういえば、今現在は、色とかワンポイントが選べる
ポロシャツ、クラブニンテンドーで交換できますね。たしか。

またTシャツもやってほしいですね〜。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クラブニンテンドー「マリオ」帽子型ポーチ [クラブニンテンドーのグッズ]

クラブニンテンドーグッズが続きますが、
面倒くさいので、続けて出しちゃえ! って感じです。

ということで、これもクラブニンテンドーの
マリオの帽子の形のポーチです。

IMG_3700.jpg
ただ、これはけっこう古いヤツで、
いま交換してくれてるものとは、若干違います。
(今の方がいいです……w)

IMG_3701.jpg
裏側です。

IMG_3703.jpg
タグです。

IMG_3709.JPG

IMG_3708.jpg

IMG_3710.JPG
と、この通り、3DS本体も余裕ですっぽり入ります。

ちょっとスペースが余るくらい……です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「マリオ」クッション(写真追加) [クラブニンテンドーのグッズ]

クラブニンテンドーの、
「マリオ」のドット絵のクッションです。

DSC_0189.jpg

DSC_0191.jpg
裏側です。

IMG_2852.JPG
厚さは、こんな……って
わかんないですよね。

大きさがわかるように、
DSC_0188.jpg
ニンテンドー3DSを置いてみました。

DSC_0184.jpg
こっちも。

IMG_2850.jpg
タグもちゃんと”Nintendo”です。

息子たちに「ビニールから出して!」って言われたけど、
「お前らすぐ汚すからダメ!」って却下。
しばらくは、ビニール入りのまま使ってもらいます(笑)。

ーーーー(2012年7月20日追記)ーーーーーーー
と思っていましたが、息子がビニール取りたい!
っていうので、取りました。

DSC_0017.JPG

やっぱ、取った方がぜんぜんキレイです。
(袋から出したてだから……だけど)
なかなかいい色ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。