So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2012年05月 |2012年06月 ブログトップ
前の10件 | -

ゴールデンクラシックコントローラPRO [クラブニンテンドーのグッズ]

今回は、貯めたポイントをほぼ全部使って入手した、
クラブニンテンドー
ゴールデンクラシックコントローラPRO
です。

じつはもったいなくて、まだ開けてません!
でも、この機会に開けてみたいと思います。

DSC_0005.JPG

ダンボールを開けると、
DSC_0007.jpg
また、箱が出てきました。

DSC_0012.JPG
この箱も開けてみます。

DSC_0014.JPG

DSC_0017.JPG
厳重に梱包されていますね。

ジャジャーーン!!
DSC_0027.JPG
おおー、キレイ!! Beautiful!!

ホントに金色ですよ!!
DSC_0046.JPGDSC_0041.JPGDSC_0035.JPG
かなり、ちゃんと金色に輝いているんで、写真が難しいです。
角度によって、色合いが全然違ってしまいます
たぶん、背景やまわりにあるモノによって、全然違う色味に写りそうです。

でも、それだけ、ホントに”GOLDEN” っていうことです。

ポイントをはたいた甲斐がありました。
が、もったいなくて、これは使えないです……。


ゲーム ブログランキングへ

「ソニック」×「マリオ」 夢のコラボTシャツ(マリオ20周年記念) [ゲームTシャツ]

今日は、自分の中では、とっておき中のとっておきのTシャツです。

あの「マリオ」とあの「ソニック」のコラボTシャツをご紹介します!

DSC_0152.jpg

20th Happy Mario!

と書かれている通り、マリオ20周年記念のTシャツです。

以前紹介した「シーマン×マリオ」Tシャツと同じく、
期間限定でオープンしたマリオ20周年記念のサイトで
ネット通販で買いました。

セガの看板キャラクター、ソニック(ザ・ヘッジホッグ)が、
マリオの格好をしているところが超クール!!(←死語)

DSC_0156.JPG
バックに、
HAPPY BIRTHDAY! MARIO
という文字。

つまり、マリオの20歳の誕生日を、ライバルのソニックが
お祝いしてあげている、っていうわけです。
誕生祝いパーティの余興って感じですね。

まさにエンタメって感じで、素敵だなあ、と思います

DSC_0154.JPG

これは、自分の宝物と言っていいくらい、
お気に入りのTシャツなので、
よれよれになっても絶対捨てないで取っておこう、
と思っています。w


ゲーム ブログランキングへ

「ギャラガ」Tシャツ その2 [ゲームTシャツ]

またまた「ギャラガ」Tシャツです。
それくらい、「ギャラガ」好きなんで、
しょうがないんです。

DSC_0025.jpg

胸に、
  GALAGA
   19 81
FLIGHT ACADEMY
って書いてあります。

よく見ると、その下には小さく
WHERE BUG BLASTERS ARE BORN
と書かれています。

Flight AcademyのTシャツにしたセンスと、
そのロゴの書体の雰囲気が、とてもいいなあ、と
思っています。
こういうのはTシャツならではのお遊びですよね。

ということで、これも、とってもお気に入りのTシャツですが、
もうよれよれなので、やっぱり着れません……。残念。

これも、かなり昔に、海外旅行アメリカロサンゼルスだと思います)
に行った時に、ショッピングモールとかで買いました。

もう何年も海外に行ってませんが、またいつか海外旅行に行ったら、
ショッピングモールに行って、大きなTシャツ屋さんに行きたいなあ。
グアムでいいから……いつか行きたいなあ、と思います。

「ファミリーコンピュータ1983–1994」 [ゲーム関連書籍]

今日は、ちょっと趣向を変えて、グッズというよりは本です。
ゲーム関連の本もちょっと紹介したいと思います。

もうずいぶん前になりますが、
2003年12月〜2004年2月にかけて、
東京都写真美術館にて、
ファミコン生誕20周年・レベルX
 テレビゲームの博覧会」
という展示会が開催されました。

ファミコンカセットの箱を展示会場に並べ尽くす、
という画期的なイベントだったのですが、
じつは、その会場で、いわゆる展示会の目録として
売られていた本を紹介します。

写真 1.jpg
ファミリーコンピュータ 1983−1994」
(太田出版 2500円+税)

IMG_2172.jpg

中もちょっとお見せします。
IMG_2178.jpg
IMG_2180.jpg
IMG_2183.jpg
IMG_2184.jpg

IMG_2187.jpg
(宮本さん始め、クリエーターのインタビューも英語訳付きで
掲載されています)

とにかく、ファミコンカセットと箱も
いっしょに見られるのがたまりません!!
(俺も箱はほとんど取っておいてないんで……)


たまに手にとって、ついつい眺めてしまいます。
IMG_2194.JPG
カバーを取ると、
IMG_2192.JPG
ファミコンカラーです。

ちなみに、これは
IMG_2205.jpg
そのときの「レベルX」展のチラシ。

IMG_2207.jpg
と、チケットの半券です。

また、こういうイベントやってくれないかなあ、と思います。

モンハンジャージ! [モンハン]

Tシャツではないですが、ゲームジャージです。
モンスターハンター」のジャージ、
すなわち、モンハンジャージです。(そのままだし…)

DSC_0137.JPG
前と、

DSC_0144.jpg
後ろ。

カプコンさんのイベントの会場か、ゲームショウのカプコンショップ
買ったはずです。
モンハンのジャージにしては、けっこう古いというか、
最初の頃のジャージだったと思います。

これは今でも愛用しています。
モノが丈夫で、すごくしっかりしてるし、
意外に風通しがいい材質なんです。
それとデザインシンプルでふつうにカッコいいので、
とても気に入ってます!

スーパーマリオTシャツ [ゲームTシャツ]

さて、今回は「スーパーマリオ」のTシャツです。

これも、どうやって手に入れたか忘れてしまいましたが、
クラブニンテンドーか、任天堂の何かのキャンペーンか、
そのどっちかだと思います。
DSC_0004.JPG

そんなに昔じゃないけど、そんなに最近でもないです。
なんだか、よくわからない情報になってしまい、すいません!

これも、とーーっても気に入っていたTシャツです。
もうよれよれなんで、外では着れませんね……。

という意味で、まさにこのブログの主旨に合致したTシャツでした〜。

「ギャラガ」Tシャツ [ゲームTシャツ]

またしても、往年のナムコの超名作Tシャツ
「ギャラガ」のTシャツです。

DSC_0162.jpg

タグは、
DSC_0165.JPG
こんなですね。

これは、どこで買ったんだろうなあ……。

前に紹介した「ギャラクシアン」Tシャツといっしょに買った
んじゃないかな、という気もするんですが、違う気もする……。
相当前に買ったものなので、はっきり覚えてません。
(「ギャラガ」Tシャツは何枚か持っていたので、
どれがどこで買ったものか、わからなくなってしまいました…)

でも、これもとてもお気に入りです!
いままで捨てずに取ってあるんですから。

「ギャラガ」は、本当に大好きなゲームだったんで……。
BGMも効果音も、自機のデザインも、2機が合体するギミックも、
ボーナスステージも、テンポのよさも、すべて大好きです。
それほど、完成度が高かったんですね。

実際、いまでも十分楽しめますもんねえ。
名作中の名作、と言えると思います。

’80年代のナムコ、最高!!! でした。

タグ:ギャラガ

「ウンジャマラミー」のぞうさんギター [ゲームグッズ]

「ウンジャマ・ラミー」って覚えてますか?

初代PSでSCEから発売された音楽ゲームなんですが、
「パラッパラッパー」と同じようなシステムで、
「パラッパラッパー」の続編っぽい(関連作っぽい)作品です。
(共通のキャラクターが登場したり、パラッパも登場)

で、このゲームの主人公のラミーは、
”Milkcan”というバンドのギタリストなんですよね。

今日紹介するのは、その設定を活かして、
当時作られた「ウンジャマ・ラミー」ギターです。
フェルナンデスのZO-3ギターですね)
DSC_0123.JPG

これも、通販で買いました。
実際、ちゃんとフェルナンデス製なので、モノはちゃんと
してるし、今でもちゃんと使えます。
DSC_0126.JPG
赤いランプがついてるでしょ? もちろん、音も
ちゃんと鳴ります!(普段、ウチのガキんちょが
適当に弾いたりしています…)

裏側はこんなです。
DSC_0131.JPG

それから、
DSC_0125.JPG
ヘッドの部分。

DSC_0134.JPG
ボディ

当時は、ソニーが本格的に成功をおさめて、ゲーム市場が爆発的に
広がり、こういうバブリーなグッズもいろいろと出ていたように思います。
誰が買うんだ? みたいな、けっこう高いグッズも発売されていた
ような気がします。

ある意味では、いい時代でしたね。


クラブニンテンドーのペンケース [クラブニンテンドーのグッズ]

たまにはTシャツ以外のグッズも紹介します。

クラブニンテンドーポイントでもらった、
布製ペンケースです。
i_ 157s.jpg
なので、これは持ってる人が多いかもしれませんね。

i_ 159T.jpgi_ 158.jpg
その証拠に(って疑ってる人はいないと思いますが……)、
タグに"club.nintendo"のロゴが入ってます。

i_ 161_T.jpg
マリオのワンポイントがおしゃれです。

i_ 166_T.jpg
裏はこんなです。

一見小ぶりですが、けっこう入ります。
i_ 168_T.jpg

i_ 163_Ts.jpg
こんなに入ります。
っていうか、無理やり詰めてるんじゃなくて、
いつも使ってるペンを中から取り出しただけです。
(あ、そうそう、このペンケースは普段使ってます!)

さらに、太いのと細いのが両方書けるマッキーもまだ入りました。

i_ 172_T.jpg
ほらね。

ただし、残念ながら、長いものは入りません。

最後に、裏側の布地も。
i_ 164s.jpg

このペンケースも、とても気に入ってます!

クラブニンテンドーさんのサイトを見たら、200ポイントで今も交換してますね。
ちなみに、青じゃなくて、赤(エンジ?)バージョンもあります。

「ポケモン」トサキントTシャツ [ゲームTシャツ]

今回は、レトロなゲームではなくて「ポケモン」のTシャツです。
DSC_0101.JPG
でも、ほとんどの人が「ポケモン」と気づいてくれません。
ただの金魚だと思うみたい(笑)。
DSC_0102.JPG
これはまだ1、2年前にポケモンセンターでふつうに買いました。
横浜のポケセンだったかも。

ふつうっぽくて、しかも白のTシャツで、よーーく見るとポケモン!
っていうところがとても気に入ってます。
DSC_0103.JPG

タグには、"Pokemon time"と書かれいます。
そんなシリーズ、ありますよね。
それです。(ってまるで説明になってませんが…)
前の10件 | -
-|2012年05月 |2012年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。